セミナー 新規事業 新規事業開発 事業戦略 アイデア リーンスタートアップ,ビジネスモデル

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セミナー 新規事業 新規事業開発 事業戦略 アイデア リーンスタートアップ,ビジネスモデル

*その他 知財・特許 セミナー、書籍一覧はこちら:

※都合により会場が変更となりました。詳しくは下記にてご確認下さい(2019/6/13)。

★経験豊富な講師が、新規事業の一連の流れを6ステップに落とし込んで詳解!ステップ毎に着手すべきポイント・注意点を事例を交えてお話します。
★新規事業をどう進めれば良いかわからない方から、経験はあるが包括的知識を得る事で精度・速度を上げたい方まで必聴の講座です!

分かりやすいからすぐに実践できる、

新規事業成功の秘訣

〜250の新規事業案件を80%以上の確率で成功に導いた

現役コンサルタントが、事例を交え分かりやすく解説!〜

講師

Alpha Marketing Corporation 代表 新井 一聡 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■ご略歴:
 大学卒業後、商社にて新規事業開発を担当。企画から立ち上げに至る一連の工程を実践で学ぶ。
その後、メーカーや流通業において新規事業を主導した後、2002年に独立。新規事業の立ち上げ支援を中心に、事業戦略構築、事業再生などに貢献。
 扱い分野は自動車、化学品、医療機器、スポーツ関連、アパレル、ジュエリーなど多岐にわたる。
手掛けた新規事業案件は250を超え、80%以上の確率で成功に導く。市場、顧客分析に基づく実践的な戦略構築により数多くの成果を収め、上場企業から中小ベンチャー企業に至るまで、顧客企業の経営者から絶大な信頼を寄せられている。東京商工会議所会員。
<著書>
『新規事業の成否はスタート前に決まっている』
☆Amazonランキング: 新規ビジネス企業部門1位、マーケティング部門3位

■ご専門および得意な分野・研究:
 新規事業立ち上げ支援、マーケティング及び事業戦略構築、ブランド戦略、データベース・マーケティング

<主な実績>
・新規事業250件以上を手掛け、成功確率80%以上
・新会社設立3年で売上高100億円
・ブランド戦略構築により1年で売上高3倍
・新市場参入1年半でトップシェア獲得
・市場に新ジャンルを創出(複数)
・海外ブランドの立ち上げ(多数)
・ブランド再構築(多数)
・事業提携案件(多数)

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

 ※都合により会場が変更となりました(2019/6/13)。

●日時 2019年6月25日(火) 10:30-16:30
●会場 [東京・船堀]タワーホール船堀4階 401会議室
        ↓
      [東京・東陽町]江東区産業会館2階第6展示室 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料 1名46,440円(税込(消費税8%)、資料・昼食付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき35,640円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナー開催にあたって

■はじめに:
 新規事業は企業において成長の源泉であり、極めて重要なテーマです。新規事業をほとんど手掛けたことが無い企業が多数を占める一方、継続的に生み出している企業があります。その差は、新規事業に対する正しい認識と、成功させるための手順にあります。
 とかく新規事業はハイリスクと考えられがちですが、その成否は、事前調査によってかなりの精度で予測することができます。計画を立てる上で、必ず押さえておくべきポイントがあるからです。そして、リスクを抑えるための対策も必須です。さらに、成功確率を高めるための戦略があります。

 本セミナーは、講師が250件余の新規事業案件に携わり、80%以上の確率で成功に導いてきた経験から、アイデアの創出、事業計画の策定・評価、そして実行に至る一連の流れをステップに分けて、カギとなる思考法を豊富な事例と共に分かりやすく解説します。新規事業の何れの段階にあっても、今、着手すべきことが明確化します。
 初めて新規事業に取り組む際はもとより、継続的に新規事業に取り組む場合においても、正しい手順を知ることで、企画の精度と速度が向上します。

 リスクを管理して、新規事業を成長の武器として活用する。経営トップはもとより、事業開発やマーケティング部門のリーダー、新規事業部門の新任リーダーなど、新規事業に携わる様々なビジネスパーソンにとって必聴の内容です。

【受講特典】
 受講特典として、個別コンサルティング(20万円相当)を提供します。
 受講内容を踏まえ、御社の状況に応じて、どのように実践すべきかが明確化する人気のセッション。毎回、本セッションを通じて多数の新規事業がスタートしています。ご希望の方全員に無料で実施いたします。ぜひ、ご活用ください。

■受講対象者:
 経営トップから事業開発関連部門のスタッフまで、案件探し、事業計画策定・評価、実行のあらゆる場面で新規事業に携わるビジネスパーソン。
 特に、今手掛けている新規事業案件で、何をどのような手順で進めるべきかをお悩みの方。

■必要な予備知識:
 特にありません。
 ただ聞き流すのではなく、自社の事業やご自身の業務に当てはめて、どのように応用できるかを考えながら受講いただければ、すぐに成果に結び付きます。ですから、先入観なしに、自由に発想を拡げる場とお考えください。

■本セミナーで習得できること(一例):
現場ですぐに活用できる、実践的セミナーです。
 ・新規事業の正しい手順
 ・新規事業に対する正しい認識
 ・リスクを回避するために押さえるべきポイント
 ・新規事業を成功に導くための発想法
 ・変化に対応する柔軟な思考法
 ・既存事業の戦略構築への応用

セミナー内容

【Step1 新規事業への正しいアプローチ】
 ・新規事業の正しい認識
 ・新規事業の成否はスタート前に決まる
 ・成功確率80%の新規事業とは?
 ・成否判断の基準となる10の要素
 ・成功に導く3つの戦略
 ・忘れてはならない、たった一つのこと

【Step2 新規事業成功のための実践型組織】
 ・新規事業に適した組織と人材
 ・新規事業を育てる企業風土づくり
 ・新規事業量産型組織
 ・留意すべき3つのポイント

【Step3 事業アイデアの創出と価値創造の発想法】
 ・ビジネスモデルを構築せよ
 ・成否のカギは価値創造
 ・最初にやるべきこと
 ・アイデアを生み出す3つの視点
 ・価値を高める4つの発想法
 ・さらに価値を高めるひと工夫
 ・名は体を表す
 ・誰が価格を決めるのか

【Step4 収益モデルの構築】
 ・収益モデルを考える
 ・独自の事業モデルは最大の武器
 ・顧客の購買プロセスと成功要因
 ・モノの流れと情報の流れ

【Step5 事業計画のベースとなるデータ活用法】
 ・データは羅針盤
 ・データ活用の功罪
 ・嵌りやすい3つの落とし穴

【Step6 リスク管理型事業計画】
 ・リーンスタートアップの考え方
 ・押さえるべき7つのポイント
 ・事業戦略の根幹となるコンセプトづくり
 ・戦略の要は一貫性
 ・計画の柱となる3つのポイント
 ・忘れてはならない留意点
 ・事業計画から実行計画へ
 ・新規事業は経営そのもの
 ・選んだ道こそ正しい!

【質疑応答】

■ご講演中のキーワード:

新規事業、事業計画、ビジネスモデル、価値創造、事業戦略、データ活用、コンセプト、思考法、リーンスタートアップ

セミナー番号:AC190624

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