セミナー、時間管理、スケジュール作成、タスク管理、予定と実績、優先順位と並行作業、突発的な仕事の対策

サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス リンクリンク
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
ライブ配信
1月
2月
3月
2021年4月〜

化学・電気系 その他各分野
ライブ配信
1月
2月
3月
2021年4月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2021/1/13更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  



Zoom

セミナー、時間管理、スケジュール作成、タスク管理、予定と実績、優先順位と並行作業、突発的な仕事の対策

※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーに変更になりました。(会場では行いません。)

「タイムマネジメント研修〜自分で見つける時間管理のやり方

<Zoomによるオンラインセミナー>

講師

株式会社ピースバイピース 代表取締役 社長 中原 和征 先生

講師紹介

■ご略歴:
1994 年 明治大学商学部商学科 卒業
1994 年 株式会社アルゴテクノス21 入社
システムエンジニアとして金融システム設計・開発・保守を経験。
1997 年 IT ベンチャー企業 入社
自分の可能性を試すため、ベンチャー企業に転職。
業務システム開発だけでなく、海外ゲームソフトの国内向け移植作業や
アニメーションソフトの開発など、エンターテイメント分野も経験する。
また社内ネットワークの環境整備などインフラ部門、会社拡大に伴う人事
採用、営業活動も行う。
1998 年 独立
IT 企業と契約を結び、 BPR パッケージ開発・保守のリーダーをSE に従事。
主に固定資産管理システムを担当。その他、資産運用サービスシステム、顧客
情報管理システムなど、様々な業種・環境をまたがった経験を積む。
2007 年 講師活動開始
2012 年 株式会社ピースバイピースを設立。現在に至る。
現在まで、登壇先は一般企業・官公庁・自治体・教育機関などと、業種を問
わず幅広く活動中。

■ご専門および得意な分野・研究:
 ・業務改善(改善案策定・タイムマネジメント・業務フロー図作成etc)
 ・文書・資料作成(ビジネス文書・業務マニュアル・図解表現etc)
 ・ビジネススキル一般(新人研修・若手階層別研修・主体性育成研修etc)
 ・IT系(Excel基礎・Word基礎・DB基礎etc)

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

●日時 2021年2月22日(月) 10:30-16:30
●会場 [東京・大井町]きゅりあん会場での講義は行いません。
●受講料 1名47,300円(税込(消費税10%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき36,300円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・録画行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料は、印刷物を郵送もしくはメール送付のどちらかを検討中です。
 お申込については4営業日前までのお申込みを推奨します。
 それ以降でもお申込みはお受けしておりますが(開催1営業日前の12:00まで)、
 テキストが郵送となった場合、資料の到着がセミナー後になる可能性がございます。


●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp


※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

セミナーポイント

■はじめに
 「タイムマネジメントがうまくいかない理由」は、「実は”自分”をよく理解していない」ことが大きい。
まず、「現状の自分」を明確化し、「予定」と「実績」のギャップを体感する。
「行動可能な予定とは何か」を踏まえ、タイムマネジメントのPDCAサイクルを実際に体験しながら、明日から実践できる時間管理術を学ぶ。

■ご講演中のキーワード:
 ・時間管理
 ・スケジュール作成
 ・タスク管理
 ・予定と実績
 ・優先順位と並行作業
 ・突発的な仕事の対策

■受講対象者:
・実際に仕事をされている方であれば、特に対象は問いません。

■必要な予備知識や事前に目を通しておくと理解が深まる文献、サイトなど:
・この分野に興味のある方なら、特に予備知識は必要ありません
・是非、ご自身のスケジュール(手帳等)を持参してほしいです。

■本セミナーで習得できること:
・「タイムマネジメントのよくある悩み」への対応を知る
・「タスク管理」と「時間の見える化」の具体的方法を知る
・「タイムマネジメントのPDCAサイクル」を実践できるようになる
・「自分と組織に合った、現実的なタイムマネジメント」を見つける

セミナー内容

1.タイムマネジメントのよくある悩み
1-1.悩みの上位3つ
1-2.タイムマネジメントの前提

2.時間の見える化(自分のデータを取る)〜「想定以上に時間がかかる」への対策
2-1.想定以上に時間がかかる3つの理由
2-2.タイムマネジメントを改善するには「PDCAサイクル」
【参考:講師の体験談】記録して分かったこと

3.タスク管理の基本〜「並行作業・優先順位付けが苦手へ」の対策
3-1.タスクを管理する
3-2.締め切りと所要時間を明確にする
【参考:講師の体験談】タスク管理を実践して気づいたこと

4.リスクを想定する〜「急な割り込みへ」の対策
4-1.2つの「急な割り込みの原因」
4-2.タイムマネジメントでの「割り込み」の対応
4-3.「組織のタイムマネジメント」を意識する
〜自分が「他者にとっての割り込み」を作っていないか?!

【解説】「タイムマネジメントが上手くいかない理由」として、「実は自分をよく理解していない」ことが大きい。タイムマネジメントのよくある悩み「思っているよりも時間がかかる」「並行作業や優先順位付けが苦手」「急な割り込みが入る」の3つの対策を講義とワークから自ら分析し、実践できる「自分に合った時間管理術の見つけ方」を学ぶ。

セミナー番号:AC210267

top

注目の新刊

雑誌 月刊化学物質管理

プライバシー・マネジメント

国内外食品衛生法規

タッチレス化/非接触化

マテリアルズ
・インフォマティクス


ドローン

寺子屋統計教室

Spice回路シミュレータ

分野別のメニュー

化学・電気系他分野別一覧

  植物工場他

  機械学習他

ヘルスケア系分野別一覧

  海外関連

  医療機器

各業界共通
マーケティング・人材教育等

「化学物質情報局」

特許・パテント一覧 INDEX
(日本弁理士会 継続研修)

印刷用申込フォーム    

セミナー用

書籍用

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.