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はこちら→ req@johokiko.co.jp



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Zoom見逃し視聴あり

オンライン受講/見逃視聴なし → 

オンライン受講/見逃視聴あり → 

★遂にオンライン配信にて開講します!
★誰にでも、どんな仕事にもあてはまる「仕事のしくみ」から
個人と組織の生産性を考えます。

タイムマネジメントセミナー
〜個人と組織を強くする正しいはたらき方の技術〜


<Zoomによるオンラインセミナー:見逃し視聴あり>

講師

一般社団法人日本タイムマネジメント協会 札幌事務本部 理事  行本 明説 先生

講師紹介

■ご略歴:
オックスフォードにてセルマネジメントを修得。
シャープ「ザウルス」の開発・拡販に参画。
地方自治体、大学、民間企業、労働組など指導実績多数。
日本、韓国、台湾で著書多数。

■ご専門および得意な分野・研究:
セルフマ・タイムマネジメント、個人と組織の生産性、顧客接点と従業員接点、
コミュニケーションスキル(考える、委任、プレゼン、会議)


日時・受講料

●日時 2021年10月18日(月) 10:30-16:30
●受講料
  【オンラインセミナー(見逃し視聴なし)】:1名47,300円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき36,300円

  【オンラインセミナー(見逃し視聴あり)】:1名52,800円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき41,800円

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料は、印刷物を郵送もしくはメール送付のどちらかを検討中です。
 お申込については4営業日前までのお申込みを推奨します。
 それ以降でもお申込みはお受けしておりますが(開催1営業日前の12:00まで)、
 テキストが郵送となった場合、資料の到着がセミナー後になる可能性がございます。


●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp

※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

見逃し視聴あり
申込み時に(見逃し視聴有り)を選択された方は、見逃し視聴が可能です。
(クリックして展開「▼」)
・原則、開催5営業日後に録画動画の配信を行います(一部、編集加工します)。
・視聴可能期間は配信開始から1週間です。
 セミナーを復習したい方、当日の受講が難しい方、期間内であれば動画を何度も視聴できます。
 尚、閲覧用URLはメールでご連絡致します。
 ※万一、見逃し視聴の提供ができなくなった場合、
 (見逃し視聴あり)の方の受講料は(見逃し視聴なし)の受講料に準じますので、ご了承下さい。

 →こちらから問題なく視聴できるかご確認下さい(テスト視聴動画へ)パスワード「123456」


セミナーポイント

■はじめに
誰にでも、どんな仕事にもあてはる「仕事のしくみ」から
個人と組織の生産性を考えます。 

■ご講演中のキーワード:
両極併存発想、四つの時間、六つの仕事、四つの間合い、生産性の方程式

■受講対象者:
・ 時間がもっとあれば、もっといい仕事ができるのにと思っている方。
・ 期限、納期に追われて落ち着いて仕事が出来ていないなあと感じている方。
・ がんばっている割には成果が出ていないと感じている方。
・ 職場内の人間関係など生産性の阻害要素に悩んでいる方。
などもっと上手に仕事をしたいと考えている方。

■必要な予備知識や事前に目を通しておくと理解が深まる文献、サイトなど:
・ 小協会ホームページ:http://www.jtime.or.jp。
・ この分野に興味のある方なら、特に予備知識は必要ない。

■本セミナーで習得できること:
・上手な仕事のさばき方 ・生産性向上技法 ・ストレス軽減技法 ・効果的な発想法
・時間捻出技法 ・コミュニケーションスキル 

セミナー内容

・参加者に事前に業務スキル診断を実施します。
・受講後14週間(14回)のメールレクチャーでフォローアップします。
・受講後簡易eラーニングを受講できます。

「業務スキル診断」
現状の仕事の処理の状態の長所・短所を診断し、スキルアップの方向性を明確にします。

「メールレクチャー」
受講後毎週配信します。講義のおさらいや講義ではお伝えできなかった
ことをメールとユーチューブでフォローします。

「簡易eラーニング」
当日使用の教材のダウンロードや講義のおさらいに活用してください。

1. オリエンテーション
1) 誰にでも、どんな仕事にもあてはまる「仕事のしくみ」
2) 仕事のスキルとストレスの関係
3) 仕事のスキルと業務改革の関係
4) 両極併存発想

2. 四つの時間
1) 社長の仕事=新入社員の仕事
2) コピー取り=企画書作成
3) 自分ひとりでやる仕事と他人と共同でやる仕事
4) 仕事のはじめとおわり
5) 時間厳守とは
6) スケジュールの共有が生産性の足を引っ張る?!
7) 自分へのアポイント

3. 六つの仕事
1) 事前にわかる仕事と突発の仕事
2) 今やる仕事と後でやる仕事
3) 自分がやる仕事と他人でも良い仕事
4) 重要性と緊急性の優先順位付けは間違い
5) 効果的な優先順位づけ
6) 六つの仕事がわかれば仕事が見えてくる
7) 生産性に寄与する仕事と阻害する仕事

4. 四つの間合い
1) コミュニケーションの歴史的俯瞰
2) コミュニケーション地図
3) 6文字の日本語
4) 四つのコミュニケーション
5) 仕事を早くする方法
6) 仕事の量を増やす方法
7) 仕事の質を向上させる方法

5. 一日のサマリーと魔法のシート
1) スケジューリングとプランニング
2) 目標のないところにコミュニケーションなし
3) コミュニケーションのないところに業務(タスク)なし
4) 今日の大事
5) 仕事の棚卸し
6) スキルアップ
7) 時間を作る

セミナー番号:AD211068

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