オンライン営業、オンライン販促、マーケティング、インバウンドマーケティング、ウェビナー、インサイドセールス

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※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



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Zoom

・訪問営業ができないときがある
・ホームページから問い合わせが少ない
・商談数が減っている
・展示会やセミナー以外での宣伝する場が少ない
・オンラインでの顧客開拓の仕組みがない
以上の悩みを解決します!

オンライン営業・マーケティング強化セミナー

<Zoomによるオンラインセミナー>

講師

ビジネスファイターズ合同会社 代表 飯田 剛弘 先生

講師紹介

■ご略歴:
愛知県生まれ。南オレゴン大学卒業。インサイトテクノロジー入社。インド企業とのソフトウェア共同開発プロジェクトに従事。その傍ら、プロジェクトマネジメント協会(PMI)の標準本の出版翻訳に携わる。マーケティングに特化後は、データベース監査市場にて2年連続シェア1位獲得に貢献 (ミック経済研究所)。

外資系企業FAROでは、日本、韓国、東南アジア、オセアニアのマーケティング責任者として、アジア太平洋地域でのマーケティングやプロジェクトに取り組む。人材育成や多様性のあるチーム作りにも力を入れ、1on1ミーティングは1,000回を超える。

2020年、ビジネスファイターズ合同会社を設立。現在は、マーケティング支援や人材育成(研修・講習・執筆)など多方面で活動中。

著書に『童話でわかるプロジェクトマネジメント』(秀和システム)、『仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!』(明日香出版社)、『令和上司のすすめ』(日刊工業新聞社)、『まわるリモートチームのマネジメント術』(明日香出版社)などがある。

■ご専門および得意な分野・研究:
戦略、マーケティング
段取り&スケジュール
プロジェクトマネジメント
テレワーク/リモートチームのマネジメント

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

●日時 2021年6月9日(水) 10:00-17:00
●受講料 1名48,400円(税込(消費税10%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき37,400円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料は、印刷物を郵送もしくはメール送付のどちらかを検討中です。
 お申込については4営業日前までのお申込みを推奨します。
 それ以降でもお申込みはお受けしておりますが(開催1営業日前の12:00まで)、
 テキストが郵送となった場合、資料の到着がセミナー後になる可能性がございます。


●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp


※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

セミナーポイント

■はじめに
 
次のようなことにお困りではないでしょうか?

・訪問営業ができないときがある
・ホームページから問い合わせが少ない
・商談数が減っている
・展示会やセミナー以外での宣伝する場が少ない
・オンラインでの顧客開拓の仕組みがない

新型コロナウイルスの影響もあり、デジタル化に伴う変化が加速しました。例えば、お客様の情報収集や購買行動にも変化が起きました。お客様の情報収集も展示会やセミナーなどだけではありません。
「今までのやり方ではうまくいかない。オンラインでの販促の強化もしていかないといけない」と考えられている方も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは、小手先のテクニックやウェブツールの使い方の説明ではなく、オンラインでもしっかりPRして、まずは問い合わせを増やすために、どういうことを考え、どのようなことをするのか・できるかについてやさしくお伝えしていきます。

■ご講演中のキーワード:
オンライン営業、オンライン販促、マーケティング、インバウンドマーケティング、ウェビナー、インサイドセールス

■受講対象者:
・マーケティング専任がいない営業や販促に関わる方
・オンラインからの問い合わせや商談を増やしたい方
・オンラインでの販促やプロモーションに力を入れたい方
・オンラインで新規開拓をしたい方

■本セミナーで習得できること:
・従来の対面型だけではなく、オンラインでもPRできるようになる
・ウェブへの訪問者や問い合わせを増やす考え方やコツを学べる
・新規顧客開拓や販路開拓のアイデアや考え方を学べる
・お客様によりそったプロモーションができる
・営業やマーケティングのDXの改善につながる

セミナー内容

1.何が変わったのか?
1) お客さまの情報・購買行動が変わった
2) 営業が接点を持つ前に勝負はついている
3) 時代遅れの販促の設計図を更新する必要がある
など

2.法人向け営業・マーケティングの特徴
1) お客さまが買い続ける仕組みをつくる
2) なぜマーケティングを気にする必要があるのか?
3) 意思決定者について考えてみましょう
など

3.プロセス&役割&体制づくり
1) マーケティングから営業までをスムーズにつなげる
2) 測定できないものは管理できない
など

4.販促の設計図を描く
1) 企業目線にならない顧客像
2) 顧客が購入に至るプロセス

5.対策案について考える

6.よくある課題と対策案

セミナー番号:AG210667

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