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医薬・機器・化粧・食品系セミナー

化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)のみ参加↓

化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)/健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)両日参加↓

○ユーザー目線に立った, 訴求力を失わない広告表現ノウハウ!
○ワークやミニテストを通じて, リライト表現やOK・NG判断のポイントをチェック!
○翌日の「健康食品」薬事広告セミナーも是非合わせてご参加ください!

豊富な演習・事例からリライト表現・OK/NG判断を身に付ける!
訴求力のある
「化粧品」薬事広告の作成テクニック

講師

株式会社ダリコーポーレション 取締役 大内佳陽 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■経歴
 大学卒業後、医療メーカーに勤務。ライターになった後は化粧品ブランドの販促企画、化粧品・健康食品などをはじめ、医療や法律に関する記事、広告コピー、インタビュー・取材記事、書籍や雑誌記事などに拘わってきた。特に法律関係に強く、薬機法などの法律に抵触せず、訴求力は失わない広告を得意としている。

■専門および得意な分野・研究
セールスコピーライティング・海外メディア・芸術・法律・化粧品・健康食品・医療系の広告記事執筆。

■本テーマ関連学協会での活動
・企業の化粧品・健康食品等広告の薬機法・景品表示法などのリーガルチェックおよび、代替え表現アドバイス
・実際の広告記事執筆
・薬機法・景品表示法に関するセミナー講師

→このセミナーを知人に紹介する

<その他関連セミナー>

『化粧品・医薬部外品・食品』 関連セミナー・書籍一覧へ

2月15日 『訴求力のある「健康食品」薬事広告の作成テクニック』とセットで受講が可能です。
講義内容はこちら→


日時・会場・受講料

●日時 2019年2月14日(木) 12:30-16:30
●会場 [東京・駒込]滝野川会館3階303 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料
『化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)』のみのお申込みの場合
  1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円

『健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)』と合わせてお申込みの場合
 (同じ会社の違う方でも可。※二日目の参加者を備考欄に記載下さい。)
  1名60,480円(税込(消費税8%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき49,680円 ⇒割引は全ての受講者が両日参加の場合に限ります

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
 化粧品の広告のチェックには、文言だけを見るのではなく、ユーザー目線に立って考える必要があります。そのためにも、広告のルールをしっかりと頭に入れておくことが大切です。
 この講座では、必ず押さえておきたい化粧品広告のルールと訴求力を保ったまま広告表現をつくるノウハウをコピーライターの目線でお伝えします。

■受講後、習得できること
・化粧品にかかわるルールが分かります。
・幅広いカテゴリーの化粧品の広告について理解できます。
・化粧品で使用できる表現とNG表現を理解できます。
・リーガルに抵触する広告をリライトするコツがわかります。
・ワークやミニテストでチェックのポイントがつかめます。

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬機法
・医薬品等適正広告基準
・化粧品等の適正広告ガイドライン
・化粧品等のインターネット上の広告基準
・化粧品の表示に関する公正競争規約
・景品表示法

■講演中のキーワード
・薬機法 広告表現

セミナー内容

1. 化粧品とは
2. 化粧品と医薬部外品
3. 化粧品と薬機法
4. 化粧品にかかわるその他のルール
5. 広告の定義
6. 医薬品等適正広告基準
7. 化粧品の効能範囲(しばり表現)
8. 化粧品等のインターネット上の広告基準
9. 知っておくべきルール

  ・配合成分/原産国/最上級表現/安全の保証
  ・特記表示
  ・臨床データ
  ・特許
  ・前後比較
  ・医師の推薦(白衣を来た人の登場)
  ・体験談
  ・他社誹謗
  ・打消し
10. 知っておくべきルールの表現
  ・浸透
  ・美白
  ・シワ
  ・エイジング
  ・毛穴
  ・にきび
  ・ヘアケア
  ・浴用化粧品
  ・石けん/歯みがき類
  ・香り
  ・美容関連器具(美顔器など)
11. 媒体別広告の注意
12. 薬機法を踏まえた表現を見てみよう
13. NG広告をリライトしてみよう(ワーク)
14. テストと答え合わせ


<質疑応答>

化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)のみ参加↓

化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)/健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)両日参加↓

セミナー番号:AA190240

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