健康食品 広告 セミナー

サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス リンクリンク
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
12月
2019年1月
2月
3月〜

化学・電気系 その他各分野
12月
2019年1月
2月
3月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2018/12/12更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  


医薬・機器・化粧・食品系セミナー

健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)のみ参加↓

化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)/健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)両日参加↓

○化粧品と健康食品の広告にはルールなどに大きな違いがあります!
○その違いを踏まえ, 他社との差別化に繋がる訴求力ある表現ノウハウを解説します!
○前日の「化粧品」薬事広告セミナーも是非合わせてご参加ください!

豊富な演習・事例からリライト表現・OK/NG判断を身に付ける!
訴求力のある
「健康食品」薬事広告の作成テクニック

講師

株式会社ダリコーポーレション 取締役 大内佳陽 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■経歴
 大学卒業後、医療メーカーに勤務。ライターになった後は化粧品ブランドの販促企画、化粧品・健康食品などをはじめ、医療や法律に関する記事、広告コピー、インタビュー・取材記事、書籍や雑誌記事などに拘わってきた。特に法律関係に強く、薬機法などの法律に抵触せず、訴求力は失わない広告を得意としている。

■専門および得意な分野・研究
セールスコピーライティング・海外メディア・芸術・法律・化粧品・健康食品・医療系の広告記事執筆。

■本テーマ関連学協会での活動
・企業の化粧品・健康食品等広告の薬機法・景品表示法などのリーガルチェックおよび、代替え表現アドバイス
・実際の広告記事執筆
・薬機法・景品表示法に関するセミナー講師

→このセミナーを知人に紹介する

<その他関連セミナー>

『化粧品・医薬部外品・食品』 関連セミナー・書籍一覧へ

2月14日 『訴求力のある「化粧品」薬事広告の作成テクニック』とセットで受講が可能です。
講義内容はこちら→


日時・会場・受講料

●日時 2019年2月15日(金) 12:30-16:30
●会場 [東京・駒込]滝野川会館3階303 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料 1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円
●受講料
『健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)』のみのお申込みの場合
  1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円

『化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)』と合わせてお申込みの場合
 (同じ会社の違う方でも可。※二日目の参加者を備考欄に記載下さい。)
  1名60,480円(税込(消費税8%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき49,680円 ⇒割引は全ての受講者が両日参加の場合に限ります

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
 健康食品は、そもそもユーザーの健康や美容の悩みの軽減や予防を目指そうとするサプリメントやドリンクなどが中心のため、どうしても薬機法に抵触しやすくなります。
 また、素晴らしい商品をお持ちなのにルールを知らないがために、間違った広告を作ったり、表現を制限しているケースが見受けられます。
 この講座では、健康食品の広告のルールと表現を創作するテクニックについて、ワークを通じて、しっかりと学びます。

■受講後、習得できること
・健康食品と薬機法などの関係がわかります。
・化粧品と健康食品の広告の違いが分かります。
・健康食品の広告で、可能な表現と不可の表現がわかります。
・代替え表現のさまざまなパターンを学べます。
・実際に広告をリライトできるようになります。

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬機法
・健康増進法
・食品衛生法
・景品表示法
・特定商取引法
・食品表示法
・46通知
・JAS法

■講演中のキーワード
健康食品

セミナー内容

1. 健康食品とは
2. 健康食品と薬機法
3. 健康食品の薬機法違反とは
4. 薬機法以外に知っておきたいルール

 (JAS法や商品表示法、景品表示法など)
5. 明らか食品とは
6. 健康増進法と健康食品
7. 機能性表示食品と特定保健食品(トクホ)
8. 46通知について
9. 健康食品の広告表現

  ・医薬品的な効能効果
  ・医薬品的な形状
  ・含有成分の説明
  ・用法用途
  ・医師のはなし
  ・体験談
  ・カテゴリー別表現の実際
10. ワーク

<質疑応答>

健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)のみ参加↓

化粧品薬事広告の作成テクニック(2月14日)/健康食品薬事広告の作成テクニック(2月15日)両日参加↓

セミナー番号:AA190241

top

注目の新刊

雑誌 月刊化学物質管理

  雑誌発・各社の事例セミナー3/19

これから化学物質管理

外観検査

生物学的同等性試験

最新の医療機器薬事入門

積層セラミックコンデンサ

全固体電池開発

RoHS指令・整合規格 徹底理解

高分子劣化・加速試験

2019カメラモジュール

分野別のメニュー

化学・電気系他分野別一覧

  植物工場他

  機械学習他

ヘルスケア系分野別一覧

  海外関連

  医療機器

各業界共通
マーケティング・人材教育等

「化学物質情報局」

特許・パテント一覧 INDEX
(日本弁理士会 継続研修)

印刷用申込フォーム    

セミナー用

書籍用

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.