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医薬・機器・化粧・食品系セミナー

美容機器・雑貨の広告作成テクニック(6月14日)のみ参加↓

化粧品の広告作成テクニック(6月13日)/美容機器・雑貨の広告作成テクニック(6月14日)両日参加↓

○医薬品医療機器等法や景品表示法などを踏まえて、
 雑貨と医療機器の違いやカテゴリー別の表現方法(OK・NG)を解説します!
○前日「化粧品の広告」セミナーも是非合わせてご参加ください!

薬機法等を踏まえた訴求力のある
「美容機器・雑貨」薬事広告
の作成テクニック【演習付き】

講師

株式会社ダリコーポーレション 取締役 大内佳陽 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■経歴
 大学卒業後、医療メーカーに勤務後、ライターとして、後は化粧品ブランドの販促企画、化粧品・健康食品などをはじめ、医療や法律に関する記事、広告コピー、インタビュー・取材記事、書籍や雑誌記事などに拘わってきた。特に法律関係に強く、薬機法などの法律に抵触せず、訴求力は失わない広告を得意としている。

■専門および得意な分野・研究
セールスコピーライティング・海外メディア・芸術・法律・化粧品・健康食品・医療系の広告記事執筆。

■本テーマ関連学協会での活動
・企業の化粧品・健康食品等広告の薬機法・景品表示法などのリーガルチェックおよび、代替え表現アドバイス
・実際の広告記事執筆
・薬機法・景品表示法に関するセミナー講師

→このセミナーを知人に紹介する

<その他関連セミナー>

『化粧品・医薬部外品・食品』 関連セミナー・書籍一覧へ
『医療機器/体外診断薬の薬事/製造』 関連セミナー・書籍一覧へ

6月13日 『薬機法等を踏まえた訴求力のある「化粧品」薬事広告の作成テクニック【演習付き】』とセットで受講が可能です。
講義内容はこちら→


日時・会場・受講料

●日時 2019年6月14日(金) 12:30-16:30
●会場 [東京・京急蒲田]大田区産業プラザ(PiO)1階A会議室 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料
『美容機器・雑貨の広告作成テクニック(6月14日)』のみのお申込みの場合
  1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円

『化粧品の広告作成テクニック(6月13日)』と合わせてお申込みの場合
 (同じ会社の違う方でも可。※二日目の参加者を備考欄に記載下さい。)
  1名60,480円(税込(消費税8%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき49,680円 ⇒割引は全ての受講者が両日参加の場合に限ります

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
 薬機法とは関係がないように見える雑貨でも、場合によっては注意が必要なものが多々あります。薬機法の考え方を理解することで、雑貨の広告の見方が変わるでしょう。
 薬機法だけでなく景品表示法の観点からも、雑貨の広告について考察し、ワークを使って広告表現の理解を深めます。

■受講後、習得できること
・美容、健康に関係する雑貨の広告について理解できる
・雑貨を広告する上での注意ポイントを理解する
・雑貨と医療機器の違いを理解できる
・言えること、言えないことをカテゴリー別に理解できる
・雑貨の広告表現方法がわかる

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬機法
・景品表示法

■講演中のキーワード
・雑貨
・健康器具
・薬機法
・広告

セミナー内容

1.雑貨とは

2.薬機法と雑貨

3.医療機器と雑貨の違い

4.美容機器・雑貨の広告の注意点

5.不適事例から見る広告

 ・美顔器(ローラー・スチーマーを含む)
 ・EMS
 ・エッセンシャルオイル
 ・脱毛器
 ・その他

<質疑応答>

美容機器・雑貨の広告作成テクニック(6月14日)のみ参加↓

化粧品の広告作成テクニック(6月13日)/美容機器・雑貨の広告作成テクニック(6月14日)両日参加↓

セミナー番号:AA190648

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