セミナー CFDA NMPA 薬事 中国 医薬品 講習会 中国人 ビジネス

サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス リンクリンク
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
7月
8月
9月
10月〜

化学・電気系 その他各分野
7月
8月
9月
10月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2019/7/3更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  


医薬・機器・化粧・食品系セミナー

★変化を続ける中国の医薬品業界において、商業的な成功を収めるためのポイントとは?
★長年中国の医薬品業界に携わり、最新の中国現地事情に精通した講師によるセミナーです!

中国における医薬品ビジネス環境
変化
チャンス

講師

株式会社昴コミュニケーション 代表取締役
中国医学新聞情報協会・小児用医薬安全使用分会日本秘書長
中日医学交流協会顧問 川崎力 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■経歴
星薬科大学卒業
台糖ファイザー・アーマー山之内製薬・山之内製薬・中国山之内製薬・ミノファーゲン製薬・富士薬品・健康食品OEM製造会社
2010年昴コミュニケーション設立

■専門および得意な分野・研究
中国で大病院の薬剤師の組織化
医薬品営業、著名な先生方との医療連携
イヌリンの専門家(イヌリン注射液の保険点数取得を行った)

■本テーマ関連学協会での活動
中国内にて薬剤師の役割の啓蒙活動を2003年から続けている。
日本の医療薬学会との連携協力。
この為、中日医学交流協会顧問となっている。
中国の大病院と日本の大学病院の薬剤部長ともに多数懇意にしている。
紫禁城国際薬剤師論壇設立協力

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

●日時 2019年9月11日(水) 12:30-16:30
●会場 [東京・王子]北とぴあ8階802 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料 1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
人口減少とともに、日本の医薬品・健康食品の市場は苦戦が予想され、これからは外国に出口を求めることが重要になってきます。とりわけ大きいのは、やはり中国です。中国は既に医薬品市場でも健康食品市場でも日本を抜いています。
しかし、中国とのお付き合いの仕方は難しいです。
中国の現在の状況、中国の方との交渉、商習慣、お付き合いの仕方、これらのことを知らないで中国の方との交渉に臨むのは無謀とも言えます。
当セミナーでは、現在起こっていることをどのように分析したらよいか、対応したらよいかなど、参考になるようにご紹介します。
中国市場は大きなチャンスがあります。特に現在は健康ブームですので、この事についてもご紹介します。

■受講後、習得できること
・最新の中国の医薬品をめぐる環境変化
・中国への市場参入のためには
・中国の人とのお付き合いの仕方
・最新の政府の再編成後の役割分担

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・変動する中国医薬品申請関連法規

■講演中のキーワード
・中国で求められている医薬品
・中国ではどのようにビジネスをしたらよいか
・中国内の販売網
・営業の体制の構築

セミナー内容

1.中国で医薬品ビジネスを行うために必要な基礎知識
 1)簡単な歴史、流れ
 2)中国保険制度・医薬品許認可・医薬品販売・医薬品の流通
 3)中国の製薬会社のプロモーション 接待・その他

2.中国の人と仕事をする上で理解しておくこと
 1)出身地の確認
 2)一緒に仕事をする人はエリート
 3)課長・部長クラスは1000万円もらって転職
 4)会社をわたって高給取りになる
 5)仕事と給与のレベルアップ
 6)文化大革命

3.食品・健康食品・医薬品の基本的な違い
 1)中国医薬新聞情報京協会・小児医薬安全使用分会
 2)政府の後押しで医薬品不足の解消
 3)専門家、薬剤師・医師が必要な医薬品を審査
 4)医薬品の許認可優先審査
 5)臨床試験免除

4.初めての進出
 1)どのように相手を探すのか?単独での進出にはもう遅い
 2)販売網の確保
 3)申請業務
 4)中国人の日本語が出来る人材の確保は
 5)申請登録流通営業活動
 6)市販後の管理体制

<終了後、質疑応答>

セミナー番号:AA190947

top

注目の新刊

雑誌 月刊化学物質管理

日本語メディカルライティング

DI対応CSV 2019

プラスチック環境対応技術

自動運転センシング

半導体製造プロセス

三次元培養

ピッカリング・エマルション

再生医療・細胞治療

分野別のメニュー

化学・電気系他分野別一覧

  植物工場他

  機械学習他

ヘルスケア系分野別一覧

  海外関連

  医療機器

各業界共通
マーケティング・人材教育等

「化学物質情報局」

特許・パテント一覧 INDEX
(日本弁理士会 継続研修)

印刷用申込フォーム    

セミナー用

書籍用

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.