化粧品 広告 セミナー

サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス リンクリンク
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
8月
9月
10月
11月〜

化学・電気系 その他各分野
8月
9月
10月
11月〜

  ・10月名古屋開催セミナー
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2019/7/3更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  


医薬・機器・化粧・食品系セミナー

☆ユーザー目線に立った, 訴求力を失わない広告表現ノウハウ!
☆薬機法・景品表示法など踏まえて, 媒体・効果効能別のポイント習得を目指します!
☆演習・テストを通じて, 実践力を養っていきましょう!

NG表現を上手な代替表現で魅力的な広告にする!
「化粧品」薬事広告の作成テクニック
【演習・テスト・解説セミナー】

講師

株式会社ダリコーポーレション 取締役 大内佳陽 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■経歴
 大学卒業後、医療メーカーに勤務後、ライターとして、後は化粧品ブランドの販促企画、化粧品・健康食品などをはじめ、医療や法律に関する記事、広告コピー、インタビュー・取材記事、書籍や雑誌記事などに拘わってきた。特に法律関係に強く、薬機法などの法律に抵触せず、訴求力は失わない広告を得意としている。

■専門および得意な分野・研究
セールスコピーライティング・海外メディア・芸術・法律・化粧品・健康食品・医療系の広告記事執筆。

■本テーマ関連学協会での活動
・企業の化粧品・健康食品等広告の薬機法・景品表示法などのリーガルチェックおよび、代替え表現アドバイス
・実際の広告記事執筆
・薬機法・景品表示法に関するセミナー講師

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

●日時 2019年10月24日(木) 12:30-16:30
●会場 [東京・浮間舟渡]板橋区立企業活性化センター2階第2研修室 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料 1名38,000円 + 税、(資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき28,000円 + 税
 ※消費税につきまては講習会開催日当時の税率にて課税致します。
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
 化粧品の広告づくりには、まず、最低限の法律のルールを頭に入れユーザー目線に立って考える必要があります。この講座では、必ず押さえておきたい化粧品広告のルールと訴求力を保ったまま広告表現をつくるノウハウをコピーライターの目線でお伝えします。

■受講後、習得できること
・化粧品にかかわるルールが分かります。
・幅広いカテゴリーの化粧品の広告について理解できます。
・化粧品で使用できる表現とNG表現を理解できます。
・リーガルに抵触する広告をリライトするコツがわかります。
・女性向けの商品の広告コピーの考え方がわかります。
・ワークやミニテストでチェックのポイントがつかめます。

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬機法
・医薬品等適正広告基準
・化粧品等の適正広告ガイドライン
・化粧品等のインターネット上の広告基準
・化粧品の表示に関する公正競争規約
・景品表示法

■講演中のキーワード
・薬機法 広告表現

セミナー内容

1. 化粧品と薬機法
2. 広告の定義
3. 化粧品にかかわるルール
4. 化粧品の効能範囲
5. NG広告事例(媒体別)

  ・LP
  ・記事LP
  ・雑誌
  ・チラシ/POP
  ・SNS
6. 薬機法を踏まえた表現を見てみよう(効能効果別)
  ・美白
  ・シワ
  ・たるみ
  ・エイジングケア
  ・その他
7. NG広告をリライトしてみよう(演習)
  ・シワ
  ・シミ
  ・ニキビ
  ・アンチエイジング
  ・気になる部分の引き締め
  ・その他
8. 女性向け商品の広告の考え方
9. 化粧品の広告コピーのつくり方を考えよう(演習)
10.テストと答え合わせ


<質疑応答>

セミナー番号:AA191049

top

注目の新刊

雑誌 月刊化学物質管理

洗浄バリ 2019

日本語メディカルライティング

DI対応CSV 2019

プラスチック環境対応技術

自動運転センシング

半導体製造プロセス

三次元培養

ピッカリング・エマルション

再生医療・細胞治療

分野別のメニュー

化学・電気系他分野別一覧

  植物工場他

  機械学習他

ヘルスケア系分野別一覧

  海外関連

  医療機器

各業界共通
マーケティング・人材教育等

「化学物質情報局」

特許・パテント一覧 INDEX
(日本弁理士会 継続研修)

印刷用申込フォーム    

セミナー用

書籍用

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.