食品 マーケティング セミナー

サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス リンクリンク
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
10月
11月
12月
2020年1月〜

化学・電気系 その他各分野
10月
11月
12月
2020年1月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2019/10/7更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  


医薬・機器・化粧・食品系セミナー

「食品を海外展開したいけれど、何から始めたらいいのかわからない・・・」
「既に始めているけれど結果が出ていない・・・」
「海外展開にあたってネーミングやパッケージを編集する必要はあるの?」
など、食品の海外展開についてお悩みの方におすすめのセミナー。
必要なステップをわかりやすくご説明致します!!

海外展開の為の食品マーケティング
〜日本の食品を海外で訴求する為のポイント〜

講師

株式会社Office musubi 代表取締役 鈴木裕子 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■ご経歴
日本エリクソン株式会社勤務(東京)
世界規模での情報・コミュニケーション戦略を身につける。4年が経過した頃、「グローバル企業も面白いが、もっと商売の基礎を学びたい」と思うようになり、小規模ながら個性と独自性溢れる仕事で定評のあった企画マーケティング会社に転職。

株式会社ワイルドカード勤務(東京)
第一線で活躍するマーケッターに従事し、マーケティングの基礎、プレゼン力、自由な発想と独自のネットワークで生みだす企画力等を習得。

経済産業省中部経済産業局プロジェクトメンバー(名古屋)
経済産業省中部経済産業局が展開するプロジェクト、「グレーター・ナゴヤ・イニシアティブ」の立ち上げメンバーとなり、ナゴヤを世界に向けて発信するための活動を展開。

日本貿易振興機構(JETRO)
名古屋貿易情報センター勤務(名古屋)
アドバイザーとして勤務し、海外企業の日本誘致、および食品輸出事業に携わる。国の施策をもとにいかに具体的な事業に展開するのかを学び、そこに企業側の視点を反映すべく、数多くの企業に足を運び、ヒアリングを重ねる。これらの経験が、現在の仕事に至るきっかけとなる。

■ご専門および得意な分野・研究
食マーケティング

→このセミナーを知人に紹介する

<その他関連セミナー>

『化粧品・医薬部外品・食品』 関連セミナー・書籍一覧へ
『海外薬事・市場・制度』 関連セミナー・書籍一覧へ

日時・会場・受講料

●日時 2019年12月6日(金) 12:30-16:30
●会場 [東京・東新宿]新宿文化センター4階第1会議室 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料 1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
食品の海外展開においては、“現地視点”を取り入れた編集作業が必須だが、日本の食品会社はこれが抜けがちな傾向にある。手探り状態で展示会に出展しても、結果は出づらい。商品の価値や魅力を伝えるためには、売りたい相手の目線に立ち、売り方、魅せ方を組み立てていく必要がある。今回の講演では、海外展開における基本の考え方や必要なステップについてお話します。

■受講後、習得できること
・食品の海外輸出にあたり必要な視点・考え方
・海外展開を行うためのステップ
・海外展開においてやってはいけないこと
・海外における日本食・食品の理解度・人気度

■講演中のキーワード
・食品輸出
・海外展開
・海外販路開拓
・マーケティング
・日本食・海外

セミナー内容

日本の食はどう見られている?
 ・日本の食品の特徴
 ・海外から見た日本の食品の印象(日本にあって海外にないものなど)
 ・日本の食品の海外におけるニーズ

海外展開における基本の考え方
 ・食品を海外で展開するにあたっての心構え
 ・海外展開に必要なステップ

現地視点による編集の必要性
 ・「現地視点」を取り入れる
 ・商品のネーミングやパッケージについて
 ・商品のポジショニング
 ・海外の最新情報を素早く手に入れる方法
 ・気を付けるべき点(海外の規制など)

事例紹介
 ・特徴を活かした海外展開(四季に合わせたお菓子など)
 ・成功例、失敗例

質疑応答

セミナー番号:AA191263

top

注目の新刊

雑誌 月刊化学物質管理

各社の化学物質管理

分散技術

中分子医薬品

5G

洗浄バリ 2019

日本語メディカルライティング

DI対応CSV 2019

プラスチック環境対応技術

自動運転センシング

半導体製造プロセス

分野別のメニュー

化学・電気系他分野別一覧

  植物工場他

  機械学習他

ヘルスケア系分野別一覧

  海外関連

  医療機器

各業界共通
マーケティング・人材教育等

「化学物質情報局」

特許・パテント一覧 INDEX
(日本弁理士会 継続研修)

印刷用申込フォーム    

セミナー用

書籍用

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.