化粧品 マーケティング セミナー

サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス リンクリンク
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
1月
2月
3月
4月〜

化学・電気系 その他各分野
1月
2月
3月
4月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2020/1/15更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  


医薬・機器・化粧・食品系セミナー

「最新のマーケティング手法について知りたい!」
「顧客に合わせた企画をしたい!」
「CRM戦略って一体何だろう?」
という方におすすめのセミナー。
新規事業や企画を手掛けた講師が、事例を交えて詳しくご説明致します!!

顧客との関係から考える最新の化粧品マーケティング戦略
〜デジタルを駆使して新CRM戦略へチャレンジ〜

講師

株式会社カネボウ化粧品 コミュニケーション企画グループ
マネージャー 中根志功 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です

講師紹介

■経歴
2001年 カネボウ株式会社入社。
研究所で3DCAD(Pro/e)など活用し、化粧品容器の設計
2003年 メイクブランド「テスティモ」商品開発とマスマーケティングに従事。
2008年 通販部門とメディア企画を兼務し、DMP導入/運用を推進。
2016年 花王株式会社DMC異動
同年8月 カネボウ化粧品『スマイルコネクト』店頭連携CRMアプリと
肌水分が計れる『肌水分センサーデバイス』を開発、テスト導入。
2017年1月 全国CRMアプリサービス運用開始。
2019年1月 花王株式会社化粧品事業企画部 新設・異動
同年8月 AR_HowTo ローンチ

■専門および得意な分野・研究
ブランドパーパスコミュニケーション
顧客接点/顧客体験のデザイン
デジタルマーケティング
アプリ開発/運用
CRM

■本テーマ関連学協会での活動
日本マーケティング協会:JMAベーシックコース講師
2018年第54回総合MK大会講演
アドテック東京2014/2016/2017/2018年登壇
アドテック関西2018登壇

→このセミナーを知人に紹介する

<その他関連セミナー>

『化粧品・医薬部外品・食品』 関連セミナー・書籍一覧へ

日時・会場・受講料

●日時 2020年2月7日(金) 12:30-16:30
●会場 [東京・駒込]滝野川会館4階403集会室 →「セミナー会場へのアクセス」
●受講料 1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

セミナーポイント

■講座のポイント
化粧品における最新のマーケティング手法について、カネボウ化粧品で新規事業を手掛けてきた講師が詳しく解説。より良い化粧品の展開の為に、顧客との関係性について考える内容となっている。
新しい顧客・既存顧客と向き合いながら社会の課題に取り組むブランドになり、新たな共感ポイントを創り出すことを目指す。
注目されている「ブランドパーパス」とは何か、顧客との関係のBIツールによる可視化の方法など、カネボウ化粧品におけるマーケティング推進事例を交えて具体的にご紹介。
最新の化粧品のCRM戦略の方法を知ることができる為、化粧品に関する新規事業を始めたい方や、事業拡大を検討している方、顧客との関係やマーケティング戦略について見直したい方におすすめの内容となっている。

■受講後、習得できること
・最新の化粧品マーケティング手法・事例の理解
・顧客との関係性の築き方
・ブランドパーパスという考え方
・ブランドパーパスの効果
・CRM戦略推進のためのCX最適化方法

■講演中のキーワード
・ブランドパーパス
・化粧品マーケティング
・デジタルマーケティング
・CRM
・CX:顧客体験

セミナー内容

1 顧客との関係性の築き方
 1.1 顧客が化粧品を購入するまでの流れ
 1.2 顧客とのコミュニケーション
 1.3 商品を購入顧客へのアプローチ
 1.4 リピートしてくれるのはどのような顧客か
 1.5 顧客と接点を持つ方法
 1.6 顧客に合わせた企画とは

2 マーケティングについて
 2.1 化粧品におけるマーケティング
 2.2 デジタルマーケティングの基礎
 2.3 CRMとは
 2.4 CX:顧客体験について
 2.5 CRM戦略推進のためのCX最適化方法
 2.6 ブランドパーパスという考え方

3 マーケティング推進事例紹介
 3.1 KANEBO 2020年リブランディング事例
 3.2 ARを活用した顧客体験創出事例
 3.3 CRMコンテンツ/コミュニケーション事例
 3.4 アプリ開発によるマーケティング課題解決事例
 3.5 SNSを活用したCRM事例(Twitter)
 3.6 スマートフォンを活用した、IoT開発事例(肌水分センサー)

質疑応答

セミナー番号:AA200274

top

注目の新刊

雑誌 月刊化学物質管理

動画配信 統計学入門

創薬スクリーニング

異常検知技術と応用提案

各社の化学物質管理

分散技術

中分子医薬品

5G

洗浄バリ 2019

日本語メディカルライティング

DI対応CSV 2019

プラスチック環境対応技術

分野別のメニュー

化学・電気系他分野別一覧

  植物工場他

  機械学習他

ヘルスケア系分野別一覧

  海外関連

  医療機器

各業界共通
マーケティング・人材教育等

「化学物質情報局」

特許・パテント一覧 INDEX
(日本弁理士会 継続研修)

印刷用申込フォーム    

セミナー用

書籍用

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.