中国 化粧品 越境EC

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会場開催Zoom

医薬・機器・化粧・食品系セミナー


2月25日(会場受講/見逃視聴なし)→ 

2月25日(会場受講/見逃視聴あり)→ 


2月25日(オンライン受講/見逃視聴なし)→ 

2月25日(オンライン受講/見逃視聴あり)→ 


☆消費者ニーズからビジネスを成功に導くマーケティング戦略に至るまで!
☆発生する課題や実例・実体験を含めて、実務のポイントを解説致します!

中国化粧品・越境EC規制の最新事情と具体的な対策
<会場受講 or オンライン受講(Zoom)の選択性>

講師

株式会社ジェイ・エス・シー
代表取締役 徐 雁 先生
営業本部長 大部 修司 先生

* 希望者は講師との名刺交換が可能です(会場受講のみ)

講師紹介

■経歴
【徐 雁 先生】
中国上海市出身
日本の城西大学に留学
日本大手車メーカーに入社
通訳・翻訳業務も行う。
2004年に上海に化粧品などの輸入・販売会社を設立
2013年に銀座に化粧品製造販売会社を設立

【大部 修司 先生】
元日本郵便株式会社常務執行役員
元郵便(中国)国際物流有限公司董事長

■専門および得意な分野・研究
・化粧品の開発企画
・日中間の化粧品などの貿易

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

●日時 2021年2月25日(木) 13:00-16:00
●会場受講:開催場所
都内近郊の会場 →「セミナー会場へのアクセス」

●受講料
  【会場・オンラインセミナー(見逃し視聴なし)】:1名36,300円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき25,300円

  【会場・オンラインセミナー見逃し視聴あり)】1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・撮影行為は固くお断り致します。
 ●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。
  場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。
  *PC実習講座を除きます。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

*オンラインセミナー受講希望の方は、下記緑枠内の内容をご確認の上、お申込み下さい。

配布資料・講師への質問等について

●配布資料はPDF等のデータで送付予定です。受取方法はメールでご案内致します。
 (開催1週前〜前日までには送付致します)。
*準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
(土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)

●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp


※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

会場開催
会場でも同時開催するセミナーです。※感染拡大防止対策にご協力下さい  
 ・セミナー会場での現金支払いを休止しております
 
 ※新型コロナウイルスの感染防止の一環として当面の間、昼食の提供サービスは中止させて頂きます。
 

セミナーポイント

■講座のポイント
 中国の化粧品市場は世界第2位の規模。中間層の拡大とともに化粧品市場も拡大。海外ブランドも人気があるが、国内ブランドも成長しており、激しい競争市場となっています。
 日本の化粧品会社が中国市場に進出する方法としては正規輸入(日本からは輸出)及び越境EC販売がありますが、それぞれビジネスとして成功するためにはいくつもの課題があります。例えば、中国の化粧品市場の動向・消費者ニーズの把握、中国の化粧品に関する規制の理解、中国でのマーケティング・販売方法の理解などです。
 本講座ではこれらを含む課題について解説するとともに、実例/実体験に基づいた意見や考えをお話しできれば幸いです。

■受講後、習得できること
・中国の化粧品市場の動向・消費者ニーズの把握
・中国の化粧品に関する規制の現状(正規輸入及び越境ECによる輸入)
・中国での化粧品ビジネスを成功に導くためのマーケティング・販売方法

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・化粧品衛生基準(中国)
・備案管理制度(中国)

■講演中のキーワード
・備案制度
・NMPA
・特殊化粧品
・ライブコマース
・化粧品越境販売

セミナー内容

・中国の化粧品市場の動向・消費者ニーズ
 - どんな製品が誰に売れているか?
 - 海外ブランドに対する評価はどうか?
 - 新型コロナウイルス感染拡大による影響は?

・中国の化粧品に関する規制の現状(正規輸入及び越境ECによる輸入)
 - どんな製品が化粧品に該当するか?
 - 特殊化粧品とは何か?
 - 正規輸入プロセス
 - 越境EC規制の動向

・中国での化粧品ビジネスを成功に導くためのマーケティング・販売方法
 - 中国での化粧品販売方法の特徴
 - ECプラットフォーム及びライブコマース
 - 中国におけるパートナーの重要性

・JOKARI化粧品ブランドストーリー
 -化粧品と出会うまで
 - 中国への化粧品の輸出、中国国内の販路拡大の苦労
 - いくつかのアドバイス

<質疑応答>

セミナー番号:AA210246

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