サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
ライブ配信
6月
7月
8月
2021年9月〜

化学・電気系 その他各分野
ライブ配信
6月
7月
8月
2021年9月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2021/6/1更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  



Zoom見逃し視聴あり


オンライン/見逃視聴なし → 

オンライン/見逃視聴あり → 

☆世界トップ規模の中国化粧品市場、狙い目であると同時に、世界で最も難しいと言われるのも中国化粧品市場。生き残るためにはどうビジネスを展開していけばいいのか。最前線の情報をお届けします。

【Zoom開催セミナー/見逃し配信あり】
事例から見る中国化粧品輸出成功のポイント
〜中国ビジネス最前線から見た生死を分けた理由とは〜

講師

UTS JAPAN株式会社 代表取締役 古閑 涼二 先生

講師紹介

■経歴
UTS JAPAN株式会社代表(UTSグループCEO)、福岡アジアビジネスセンター&福岡貿易会アドバイザー。上海、香港、福岡を拠点とする輸出エージェント企業のCEOで、海外商談のスペシャリスト。

1973年福岡市生まれ。大学院修了後、単身東南アジアへ渡り、貿易を核とする事業プロデュースに従事。2003年台湾合弁会社の副社長に就任。2006年中国に移り、UTS上海を設立。ドバイにUTS中東、ドイツとの合弁会社の設立などを経て、日本にUTS JAPANを設立。日本の消費財メーカーの海外輸出を支援する「海外販路開拓サービス」を展開している。

■専門および得意な分野・研究
専門は海外事業プロデュース。大中華圏(中国、香港、台湾)、アセアン、イスラム市場に販路や人脈を持ち、特に中国では、化粧品、食品、雑貨などの小売業界に太いパイプを持つ。

■本テーマ関連学協会での活動
(2021年度実績)
・ 「中国市場に向けたオンライン商談成立の秘訣」九州経済産業局_210114
・ 「ヘ゛トナム向けオンライン商談講座」福岡市国際経済課_ 210212
・ 「海外オンライン商談スキルアッフ゜講座」北九州市経済産業局_ 210216
・ 「JETRO Global Eye?世界は今?」取材_ 210225

日時・会場・受講料

●日時 2021年9月3日(金) 13:00-16:00
●会場 会場での講義は行いません
●受講料
  【オンライン(見逃し視聴なし)】:1名36,300円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき25,300円

  【オンライン(見逃し視聴あり)】:1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

●録音・録画行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料はPDF等のデータで送付予定です。受取方法はメールでご案内致します。
 (開催1週前〜前日までには送付致します)。
*準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
(土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)

●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp


※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

見逃し視聴あり
申込み時に(見逃し視聴有り)を選択された方は、見逃し視聴が可能です。
(クリックして展開「▼」)
・原則、開催5営業日後に録画動画の配信を行います(一部、編集加工します)。
・視聴可能期間は配信開始から1週間です。
 セミナーを復習したい方、当日の受講が難しい方、期間内であれば動画を何度も視聴できます。
 尚、閲覧用URLはメールでご連絡致します。
 ※万一、見逃し視聴の提供ができなくなった場合、
 (見逃し視聴あり)の方の受講料は(見逃し視聴なし)の受講料に準じますので、ご了承下さい。

 →こちらから問題なく視聴できるかご確認下さい(テスト視聴動画へ)パスワード「123456」


セミナーポイント

■講座のポイント 
「Made in Japan」で売れていた時代は2016年で終わった。あれから5年。消費者の所得倍増とEC市場の隆盛により、消費者ニーズの細分化は劇的に進んだ。市場ニーズの変化に適応したブランドは生き残り、変化なきブランドは退場した。世界最大の市場だが、世界で最も難しい中国化粧品市場。15年に渡り現場の最前線から見てきた、最新の中国化粧品市場をお伝えし、生き残るためのガイドラインを提示する。

■受講後、習得できること 
・ 中国化粧品市場の最新トレンド(21年度上海美容博最新レポート)
・ 日本の化粧品は何が売れるか?
・ NNMPA新政策の概要
・ 事例から見る成功例と失敗例

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
「2021年度版化粧品監督管理条例」

■講演中のキーワード
中国化粧品、中国輸出、オンライン商談、越境EC、NMPA

セミナー内容

■講演プログラム 
● 中国化粧品市場、の最新トレンド
 ・Made in Japanだけでは売れない?
 ・中国における化粧品の管理体制
 ・新型コロナ流行を受けた市場の変化 

● <中国ビジネスの基本中の基本!>何を、どう売るのか?
 ・7つのステップ
 ・3つのポイント

●越境ECの未来はない〜NMPA新政策の影響とは?〜
 ・中国での化粧品登録、輸出の流れ
 ・申請、中国でのよくあるトラブル

●事例から見る成功例と失敗例

セミナー番号:AB2109M9

top

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.