食品/化粧品/医薬品/雑貨等のパッケージデザインセミナー
サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
ライブ配信
5月
6月
7月
8月〜

化学・電気系 その他各分野
ライブ配信
5月
6月
7月
8月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2022/4/15更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  



Zoom見逃し視聴あり

オンライン受講/見逃視聴なし → 

オンライン受講/見逃視聴あり → 

☆お客様の心をつかむ「ファンが増える」デザインの魅せ方とは?
プロの視点から、成功例実体験も含めて、ポイントを分かりやすく解説いたします!
☆社会状況の変化に強い「商品企画・販売戦略」へと繋げていきましょう!

【お客様目線に立って、商品企画を成功へ導くポイント!】
食品・化粧品・医薬品・雑貨
等における
魅力的パッケージ/グラフィックデザイン考え方・テクニック
〜市場/デザイン分析, トレンド, SNS戦略, 販促ツール構築等を含む〜
<Zoomによるオンラインセミナー・見逃し配信あり>

講師

ハタエデザイン 代表 波多江洋子 先生

講師紹介

■経歴
1987年 大分県立芸術短期大学卒業
1997年〜2002年 デザイン事務所にてパッケージデザインを担当
2003年〜2005年 薬糧開発株式会社にてパッケージデザインを担当
2005年 個人事務所「ハタエデザイン」を設立

■専門および得意な分野・研究
・パッケージデザイン
・グラフィックデザイン
・写真撮影・スタイリング

■本テーマ関連学協会での活動
・公益社団法人 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)
・公益社団法人 日本パッケージデザイン協会(JPDA)


日時・会場・受講料

●日時 2022年6月9日(木) 13:00-16:30
●会場 会場での講義は行いません。
●受講料
  【オンラインセミナー(見逃し視聴なし)】:1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円

  【オンラインセミナー(見逃し視聴あり)】:1名47,300円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき36,300円

 *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

●録音・撮影行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料はPDF等のデータで送付予定です。受取方法はメールでご案内致します。
 (開催1週前〜前日までには送付致します)。
*準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
(土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)

●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp

※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

見逃し視聴あり
申込み時に(見逃し視聴有り)を選択された方は、見逃し視聴が可能です。
(クリックして展開「▼」)
・原則、開催5営業日後に録画動画の配信を行います(一部、編集加工します)。
・視聴可能期間は配信開始から1週間です。
(GWや年末年始・お盆期間等を挟む場合、それに応じて弊社の標準配信期間の設定を延長します。)
 セミナーを復習したい方、当日の受講が難しい方、期間内であれば動画を何度も視聴できます。
 尚、閲覧用URLはメールでご連絡致します。
 ※万一、見逃し視聴の提供ができなくなった場合、
 (見逃し視聴あり)の方の受講料は(見逃し視聴なし)の受講料に準じますので、ご了承下さい。

 →こちらから問題なく視聴できるかご確認下さい(テスト視聴動画へ)パスワード「123456」


セミナーポイント

■講座のポイント
 トレンド感のある商材のデザインを比較分析、売れるデザイン・好感のもてるロングランデザインについて分析します。パッケージの表面の顔となるグラフィックデザインについてプロの視点から解説します。
 パッケージデザインの成功例を見ながらデザインの商材へのアプローチ、購買するお客様へのアピールについて分析していきます。
 商品企画とパッケージデザインは常に一体となって商品作りを行うもの。パッケージデザインは常に商品について深く考察するところから始まります。デザイナーとより良い商品作りを進めるヒントが必ず見つかります。
 パッケージの素材・印刷のトレンドについてもお伝えします。お客様の心をつかむ、ファンが増えるパッケージデザインとは?沢山のインスピレーションが得られる講座です。

■受講後、習得できること
・パッケージの企画立案に役立つ考え方
・リピーターが増える、口コミが増えるデザインの作り方
・印刷・素材の特性・SNS映え等、手に取った人を惹きつけるデザイン

■講演中のキーワード
・食品
・化粧品
・医薬品
・雑貨
・パッケージデザイン
・売れるデザイン
・商品企画

セミナー内容

1. パッケージデザインとは?
 1.1 いろいろなパッケージデザインを解体・分析
   1.1.1 食品・化粧品・サプリメント・薬品・雑貨
   1.1.2 トレンド商材〜こんなものが売れている〜
   1.1.3 コロナ禍における店頭・インターネットで(通販等)の販売
 1.2 デザインの勝ちパターン

2. パッケージデザインにおけるグラフィックデザインについて
 2.1 商材・マーケットにおけるデザインの分析〜食品・化粧品・サプリメント・薬品・雑貨〜
 2.2 ベースデザイン・商品ロゴ・写真・イラスト・アテンション
 2.3 最近のパッケージデザインはSNSと共に
 2.4 パッケージデザイン、伝えるための工夫

3. 商品作りに欠かせない、パッケージデザイン
 3.1 パッケージデザインで売ろう
 3.2 パッケージでイメージUP 自社ブランドのデザイン

4. コロナ禍における商品の販売戦略
 4.1 SNS、インターネットで商品アピール、購入、リピートまでの流れ
 4.2 選ばれる商品になるには

5. 昨今のパッケージ製造のトレンド
 5.1 印刷・特殊印刷・印刷後の加工
 5.2 SNS戦略に繋がる仕掛け
 5.3 パッケージ製造にかかる費用とパッケージデザインの実現性について
 
6. 質疑応答

セミナー番号:AB220650

top

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 技術セミナー・技術書籍の情報機構 All Rights Reserved.