景品表示法 優良誤認表示 セミナー

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Zoom見逃し視聴あり


オンライン受講/見逃視聴なし → 

オンライン受講/見逃視聴あり → 

★優良誤認表示のキホンのキから実務対応までわかりやすく解説!


景品表示法優良誤認表示の基本から社内体制の整備まで〜

<Zoomによるオンラインセミナー:見逃し視聴あり>

講師

弁護士法人イノベンティア東京事務所 弁護士 増田 昂治 先生

講師紹介

■主経歴等
2012年3月  中央大学法学部法律学科 卒業
2014年3月  慶應義塾大学大学院法務研究科 修了
2015年12月  最高裁判所司法研修所 修了
弁護士登録
2016年1月-2019年3月  三宅・山崎法律事務所
2019年4月-  弁護士法人イノベンティア
現在に至る

■専門および得意な分野・研究
知的財産法、広告・表示規制、訴訟・紛争解決

→このセミナーを知人に紹介する

日時・会場・受講料

●日時 2021年5月21日(金) 13:00-16:00
●会場 ※会場での開催は行いません
●受講料
  【オンラインセミナー(見逃し視聴なし)】:1名36,300円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき25,300円

  【オンラインセミナー(見逃し視聴あり)】:1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

●録音・録画行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料はPDF等のデータで送付予定です。受取方法はメールでご案内致します。
 (開催1週前〜前日までには送付致します)。
*準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
(土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)

●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp


※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

見逃し視聴あり
申込み時に(見逃し視聴有り)を選択された方は、見逃し視聴が可能です。
(クリックして展開「▼」)
・原則、開催5営業日後に録画動画の配信を行います(一部、編集加工します)。
・視聴可能期間は配信開始から1週間です。
 セミナーを復習したい方、当日の受講が難しい方、期間内であれば動画を何度も視聴できます。
 尚、閲覧用URLはメールでご連絡致します。
 ※万一、見逃し視聴の提供ができなくなった場合、
 (見逃し視聴あり)の方の受講料は(見逃し視聴なし)の受講料に準じますので、ご了承下さい。

 →こちらから問題なく視聴できるかご確認下さい(テスト視聴動画へ)パスワード「123456」


セミナーポイント

■講座のポイント
 景品表示法は、一般消費者のお客様に対してモノやサービスを販売する企業にとって逃れたくても逃れられない法律です。判断基準の掴みどころのなさも相まって、企業の広告担当者にとっては目の上のたんこぶのようなものといえるでしょう。
 本講座では、景品表示法のうち優良誤認表示規制にターゲットを絞り、その規制内容について、キホンのキから発展的な内容まで、体系的で骨太な理解を得ることを目指します。その上で、消費者庁の動向を踏まえた注目トピック・注目事例をご紹介した後、自社でも実践できる広告チェック体制の作り方を学んでいきます。

■受講後、習得できること
・優良誤認表示規制について、キホンのキから少し発展的な重要トピックまで、骨太で体系的な理解を得ることができます。
・消費者庁の動向を踏まえた近時の注目トピックを知ることができます。
・自社でも実践できる社内体制の作り方を学ぶことができます。

セミナー内容

*一部、内容変更の場合あり

1.優良誤認表示規制の概要〜基本編〜
 1.1 優良誤認表示とは
 1.2 表示の意味
 1.3 商品・サービスの実際
 1.4 違反の効果(消費者庁による法執行)
2.優良誤認表示規制の概要〜発展編〜
 2.1 不実証広告規制
  2.1.1 不実証広告規制とは
  2.1.2 不実証広告ガイドライン
  2.1.3 提出資料自体の客観性
  2.1.4 表示の意味との対応
 2.2 打消し表示
  2.2.1 打消し表示の目的
  2.2.2 内容面:強調表示との関係
  2.2.3 形式面:認識可能性
  2.2.4 動画広告の注意点
  2.2.5 Web広告の注意点
  2.2.6 体験談の注意点
 2.3 表示主体性
 2.4 ステルスマーケティング
3.近時の消費者庁の動向をチェック
 3.1 執行状況
 3.2 注目トピック
 3.3 事例紹介
4.広告チェック体制の作り方
 4.1 よくある不当表示の原因
 4.2 法令遵守とコンプライアンス
 4.3 広告チェック体制の構築
 4.4 打消し表示との付き合い方
 4.5 他社取組みの紹介

(質疑応答)

セミナー番号:AF210569

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