サイトマップサイトマップ よくあるお問合わせよくあるお問合せ リクエストリクエスト セミナー会場セミナー会場へのアクセス
セミナーのメニュー
  ヘルスケア系
ライブ配信
6月
7月
8月
2021年9月〜

化学・電気系 その他各分野
ライブ配信
6月
7月
8月
2021年9月〜
出版物出版物
新刊図書新刊図書 月刊 化学物質管理Gmpeople
通信教育講座通信教育講座
LMS(e-learning)LMS(e-learning)
セミナー収録DVDDVD
電子書籍・学習ソフトDVD
セミナー講師のコラムです。講師コラム
  ↑2021/6/1更新!!
お申し込み・振込み要領お申込み・振込要領
案内登録案内登録
↑ ↑ ↑
新着セミナー、新刊図書情報をお届けします。

※リクエスト・お問合せ等
はこちら→ req@johokiko.co.jp



SSL GMOグローバルサインのサイトシール  



Zoom

★後発企業の立場で新規参入する際の戦い方を、系統立てて事例を交え具体的に解説。


後発新規市場勝つ戦略とそのポイント

<Zoomによるオンラインセミナー>

講師

(株)メウビート代表取締役 サイバー大学IT総合学部講師
深田 智史 先生

講師紹介

■主経歴等
製造・テクノロジー、消費財・小売、医薬品・医療機器、金融、プライベート・エクイティ等の業界において全社・事業戦略、新規事業戦略、マーケティング戦略、M&A、組織戦略・実行支援等を中心に、豊富なコンサルティング経験を持つ。
米国系戦略コンサルティングファーム複数社、ITベンチャー企業の創業・経営を経て、現職。
科学・テクノロジー領域に知見を有し、AI、ブロックチェーン、バイオテクノロジー等の最新技術への造詣も深い。
理学修士。甲種危険物取扱者。サイバー大学講師(経営戦略論・経営組織論を担当)。

■専門および得意な分野・研究
経営戦略、経営組織、人材育成


日時・会場・受講料

●日時 2021年9月16日(木) 13:00-15:30
●会場 ※会場での開催は行いません
●受講料 1名33,000円(税込(消費税10%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき22,000円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

●録音・録画行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料はPDF等のデータで送付予定です。受取方法はメールでご案内致します。
 (開催1週前〜前日までには送付致します)。
*準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
(土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)

●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp


※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

セミナーポイント

■講座のポイント
 企業が継続的・飛躍的な成長を成し遂げるためには、新しい市場への挑戦が必要になります。しかし、有望な市場には既に強力な先行企業がおり、後発企業という不利な立場で彼らと戦わなければなりません。
 本講座では、後発企業が市場参入する際に、どういうプロセスで検討を行えばよいのか、どのように市場の魅力度を評価すればよいのか、当該市場における勝ち筋を見極めればよいのか、どのような戦略で先行企業に対抗すればよいのか、失敗を防ぐためにどのようなことをしておけばよいのかを、事例を交えて具体的に解説します。

■受講後、習得できること
・正しいプロセスで新市場への参入可能性を検討できるようになる。
・新規参入を検討している市場を分析できるようになる。
・市場における勝ち筋を見極められるようになる。
・後発企業ならではの戦略が立てられるようになる。
・予見可能な失敗を避けられるようになる。

セミナー内容

1.ゴールを明確にする
 1.1 何のための新規参入か?
 1.2 理想と現実
 1.3 戦略の役割

2.市場のメカニズムを分析する
 2.1 市場の魅力度
 2.2 市場における力学
 2.3 市場の成長フェーズ

3.ゲームの勝ち筋を見抜く
 3.1 ゲームのルール
 3.2 勝ちパターン
 3.3 競争の成功要因

4.後発企業の基本戦略
 4.1 後発優位を生かす
 4.2 構造的矛盾を突く
 4.3 時流を味方に付ける

5.予見可能な失敗を防ぐ
 5.1 悲観的に計画し、楽観的に実行する
 5.2 事業計画の正しい使い方
 5.3 実行計画に落とし込む

(質疑応答)

セミナー番号:AF210976

top

会社概要 プライバシーポリシー 通信販売法の定めによる表示 商標について リクルート
Copyright ©2011 情報機構 All Rights Reserved.