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はこちら→ req@johokiko.co.jp



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Zoom

★2時間速習!初めてでも、わかりやすく、すぐに役立つ化粧品薬事のきほんを解説。


化粧品・医薬部外品広告・表示
−関連法規制の理解と広告表現の実践テクニック−

<Zoomによるオンラインセミナー>

講師

Beauty Ad Consulting 代表 井出 晃子 先生

講師紹介

■主経歴等
 東京薬科大学卒業後、大手化粧品メーカーにて、広告表現の薬事チェックから欧米・アジアでの薬事申請まで15年間従事し、独立。一個人の投稿が逮捕に至るという今の時代に合わせた、薬事セミナーやコンサルティングを企業から個人まで幅広く対応。きめ細かなアドバイスが好評を得ている。
 化粧品業界での知見に加え、女性向けマーケティング、ライティングなどの視点も加えた講演で、化粧品開発展や商工会議所で登壇。健康食品なども含めた美容健康業界での広告薬事に活動を広げている。

■専門および得意な分野・研究
・美容・健康商材の広告の薬機法、景品表示法のチェック・改善アドバイス
・広告制作における薬機法・景表法対策


日時・会場・受講料

●日時 2022年3月9日(水) 13:00-15:30
●会場 会場での講義は行いません。
●受講料 1名33,000円(税込(消費税10%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき22,000円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

●録音・録画行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

配布資料・講師への質問等について

●配布資料はPDF等のデータで送付予定です。受取方法はメールでご案内致します。
 (開催1週前〜前日までには送付致します)。
*準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
(土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)

●当日、可能な範囲で質疑応答も対応致します。
(全ての質問にお答えできない可能性もございますので、予めご容赦ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり
 無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止致します。
●受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。 req@johokiko.co.jp

※本講座は、お手許のPCやタブレット等で受講できるオンラインセミナーです。

下記ご確認の上、お申込み下さい(クリックして展開「▼」:一部のブラウザーでは展開されて表示されます)
・PCもしくはタブレット・スマートフォンとネットワーク環境をご準備下さい。
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております(20Mbbs以上の回線をご用意下さい)。
 各ご利用ツール別の、動作確認の上お申し込み下さい。
・開催が近くなりましたら、当日の流れ及び視聴用のURL等をメールにてご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報下さい。
・その他、受講に際してのご質問・要望などございましたら、下記メールにてお問い合わせ下さい。
 <req@johokiko.co.jp>

Zoom
Zoomを使用したオンラインセミナーとなります(クリックして展開「▼」)
・ご受講にあたり、環境の確認をお願いしております。
 お手数ですが下記公式サイトからZoomが問題なく使えるかどうか、ご確認下さい。
 → 確認はこちら
 *Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomでカメラ・マイクが使えない事があります。お手数ですがこれらのツールはいったん閉じてお試し下さい。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です
 →参加方法はこちら
 →※一部のブラウザーは音声(音声参加ができない)が聞こえない場合があります、
   必ずテストサイトからチェック下さい。
   対応ブラウザーについて(公式);コンピューターのオーディオに参加に対応してないものは音声が聞こえません

セミナーポイント

■講座のポイント
 本講座は、化粧品広告に関わる法規制について、基礎からポイントを押さえて学び、取り締まり対象とならないための広告づくりを目指します。
 アフィリエイト広告、インスタ投稿などのこれまでにない取り締まりが急増し、薬機法の課徴金制度が開始された“今”に合わせた化粧品広告の薬事講座です。化粧品特有の広告のルールを押さえて、薬機法を守りながらも、売れる広告づくりを目指しましょう!化粧品広告に関連する法規制と表現方法について短時間でポイントを押さえてお伝えします。

■受講後、習得できること
・化粧品広告における薬機法、景品表示法についての基本的な内容の理解
・化粧品等適正広告ガイドラインの概要理解
・化粧品ラベルの法定表示、化粧品公正競争規約についての概要理解

セミナー内容

1.化粧品広告の取り締まり状況と法規制
 1.1 アフィリエイトやインスタ投稿と取り締まり
 1.2 薬機法・景品表示法の基本的内容とは

2.化粧品広告における薬機法
 2.1 広告にあたるのか?誰が取り締まられるのか?
 2.2 実際にどのような表現がOKでNGなのか?
 2.3 まずは押さえておくべき5つのポイント

3.薬機法より要注意?!景品表示法
 3.1 薬機法との違いは?
 3.2 取り締まり事例から学ぶ実務ポイント
 3.3 No.1、打消し表示など、優良誤認となる表示とは?
 3.4 キャンペーンで有利誤認にならないために

4.化粧品の商品ラベル表示(法定表示)について
 4.1 公正競争規約で定められている項目
 4.2 チェックポイント

5.実践にむけたポイント解説
 5.1 NG表現にとらわれない表現づくりのポイント
 5.2 実践クイズ

(質疑応答)

セミナー番号:AF220369

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