10月23日セミナー.中国化粧品広告の注意ポイント
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Zoom見逃し視聴あり

オンライン受講/見逃視聴なし → 

オンライン受講/見逃視聴あり → 


★事例から学べる中国化粧品広告の注意すべきポイント!


中国化粧品広告関連規制とNMPA最新情報

<Zoomによるオンラインセミナー:見逃し視聴あり>

講師

(株)ワールドワイド・アイピー・コンサルティングジャパン コンサルタント/中国・香港化粧品担当 森春奈 氏

講師紹介

■主経歴等
大学院修士課程修了後、株式会社マンダムに入社。中央研究所に配属され、化粧品技術者として、頭髪用化粧品・皮膚用化粧品や香りに関する化粧品などの処方開発に従事。2010年からは薬事担当者として、主に中国・インドネシアを中心とした東アジア・東南アジア諸国の海外薬事申請業務に従事し、2021年退社。2022年株式会社ワールドワイド・アイピー・コンサルティングジャパンに入社、中国化粧品申請、中国・香港の規制調査等に従事し、現在に至る。

■専門および得意な分野・研究
専門分野)中国化粧品申請、中国化粧品関連法規と香港化粧品・食品における規制調査
知的財産管理技能士

日時・会場・受講料

●日時 2024年10月23日(水) 13:00-16:30
●会場 会場での講義は行いません。
●受講料
  【オンラインセミナー(見逃し視聴なし)】:1名41,800円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,800円

  【オンラインセミナー(見逃し視聴あり)】:1名47,300円(税込(消費税10%)、資料付)
  *1社2名以上同時申込の場合、1名につき36,300円

      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。

 ●録音・録画行為は固くお断り致します。


■ セミナーお申込手順からセミナー当日の主な流れ →

※配布資料等について

●配布資料はPDF等のデータで配布致します。ダウンロード方法等はメールでご案内致します。
・配布資料に関するご案内は、開催1週前~前日を目安にご連絡致します。
・準備の都合上、開催1営業日前の12:00までにお申し込みをお願い致します。
 (土、日、祝日は営業日としてカウント致しません。)
・セミナー資料の再配布は対応できかねます。必ず期限内にダウンロードください。

●当日、可能な範囲でご質問にお答えします。(全ての質問にお答えできない可能性もございます。何卒ご了承ください。)
●本講座で使用する資料や配信動画は著作物であり、無断での録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売などは禁止致します。
●ご受講に際しご質問・要望などございましたら、下記メールアドレス宛にお問い合わせください。
req@*********(*********にはjohokiko.co.jpを入れてください)

オンラインセミナーご受講に関する各種案内(ご確認の上、お申込みください。)
・PC/タブレット/スマートフォン等、Zoomが使用できるデバイスをご用意ください。
・インターネット 回線速度の目安(推奨) 下り:20Mbps以上
・開催が近くなりましたら、Zoom入室URL、配布資料、当日の流れなどをメールでご連絡致します。開催前日(営業日)の12:00までにメールが届かない場合は必ず弊社までご一報ください。
・受講者側のVPN、セキュリティ設定、通信帯域等のネットワーク環境ならびに使用デバイスの不具合については弊社では対応致しかねますので予めご了承ください。

Zoom
Zoom使用に関する注意事項(クリックして展開)
・公式サイトから必ず事前のテストミーティングをお試しください。
 → 確認はこちら
 →Skype/Teams/LINEなど別のミーティングアプリが起動していると、Zoomで音声が聞こえない、
  カメラ・マイクが使えない等の事象が起きる可能性がございます。
  お手数ですが、これらのアプリは閉じた状態にてZoomにご参加ください。
 →音声が聞こえない場合の対処例

・Zoomアプリのインストール、Zoomへのサインアップをせずブラウザからの参加も可能です。
 →参加方法はこちら
 →一部のブラウザは音声が聞こえない等の不具合が起きる可能性があります。
  対応ブラウザをご確認の上、必ず事前のテストミーティング をお願いします。
  (iOSやAndroidOS ご利用の場合は、アプリインストールが必須となります)

見逃し視聴あり
申込み時に(見逃し視聴あり)を選択された方は、見逃し視聴が可能です。
(クリックして展開)
・見逃し視聴ありでお申込み頂いた方は、セミナーの録画動画を一定期間視聴可能です。
・セミナーを復習したい方、当日の受講が難しい方、期間内であれば動画を何度も視聴できます。
・原則、遅くとも開催4営業日後までに録画動画の配信を開始します(一部、編集加工します)。
・視聴期間はセミナー開催日から4営業日後を起点に1週間となります。
 ex) 2/6(月)開催 セミナー → 2/10(金)までに配信開始 → 2/17(金)まで視聴可能
 ※メールにて視聴用URL・パスワードを配信します。配信開始日を過ぎてもメールが届かない場合は必ず弊社までご連絡ください。
 ※準備出来しだい配信致しますので開始日が早まる可能性もございます。その場合でも終了日は変わりません。
  上記例の場合、2/8(水)から開始となっても2/17まで視聴可能です。
 ※GWや年末年始・お盆期間等を挟む場合、それに応じて弊社の標準配信期間設定を延長します。
 ※原則、配信期間の延長は致しません。
 ※万一、見逃し視聴の提供ができなくなった場合、
  (見逃し視聴あり)の方の受講料は(見逃し視聴なし)の受講料に準じますので、ご了承ください。
 →見逃し視聴について、こちらから問題なく視聴できるかご確認ください。(テスト視聴動画へ) パスワード「123456」 

セミナーポイント

■受講対象
・化粧品メーカーの薬事担当者
・化粧品メーカーの広告担当者
・化粧品メーカーの商品企画担当者

■講座のポイント
 中国では2021年の新条例施行以降、化粧品広告についても年々厳しく取り締まるようになりました。また、直近では、2024年3月6日に上海市市場監督管理局(上海市AMR)と上海市薬品監督管理局(上海市NMPA)が「上海市化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」を共同で正式発表を行いました。
 その内容を含め、本セミナーでは、中国広告法、関連規制および広告事例について解説いたします。更に、最新の中国化粧品規制情報と今後の動向についても併せてお届けいたします。

■受講後、習得できること
・中国の化粧品に関わる広告規制についての理解
・中国での広告事例を通した現状を把握
・最新の中国化粧品規制情報を取得

セミナー内容

■講演プログラム *中国規制状況等の理由により内容変更の場合あり
1.「中華人民共和国広告法」について
  ・化粧品監督管理条例と広告法の関係性
  ・広告主とは

2.中国化粧品の訴求に関する規制について
  ・化粧品監督管理条例での記載内容
  ・NMPAが定める訴求関連規制
  ・化粧品の26効能とは

3.要注目!「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」
  ・化粧品の広告を掲載するのに必要な資格と資料
  ・ガイドラインで禁止されている効能内容
  ・広告時に避けるべき用語・問題になりやすい表現

4.中国での広告事例の紹介
  ・罰則事例の紹介

5.中国化粧品規制の最新情報
  ・NMPAの最新の動向をご紹介

(質疑応答)

セミナー番号:AB2410P1

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