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はこちら→ req@johokiko.co.jp



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セミナー お申込みの手順からセミナー当日の主な流れ

【オンラインセミナーの場合】【会場セミナーの場合】


●以下にセミナーの申込方法や当日の主な流れをお伝えします。
 業種・業界を問わず多くの方々にご愛顧頂いておりますので、是非ご活用ください!
 (「セミナー受講者の声」はこちらを参照

「よくあるお問合せ」のページもご参照ください。



【オンライン(Zoom)セミナー申込〜当日までの流れ】


 ○ご自宅・会社・研究室など場所を問わずオンラインで学ぶことが出来ます。
 ○「見逃し配信あり」の場合、期間内であれば繰り返し視聴できます。セミナーを復習したい方、当日受講が難しい方等にお勧めです。2倍までの倍速視聴も可能です。
 ※原則、開催5営業日後に録画動画は配信致します。

1. 受講したい各セミナーページの内容・情報をよくご確認ください。

 ※講座によって使用ツールや受講形態・注意事項が異なる場合がございます。
 ※「見逃視聴あり」、「見逃視聴なし」等を選択できるセミナーもございます。ボタンをクリックしてください。(下図参照)



2. 申込フォームもしくはメール( req@johokiko.co.jp )にて必要事項を記入の上、お申込みください。



3. <オンライン受講申込に際しての確認事項>が表示されます。
   こちらをお読み頂いた上で、スクロールし左下の「了解して申込」をクリックしてください。

 ※お申込の際に必ずセミナー申込要領をご確認ください →
 ※HPからのお申込の際には自動返信メールが届きます。


4.該当セミナーの申込者が最少催行人員に達した時点で、記載頂いた住所へ受講券、請求書、
   講習会事前リクエストを郵送致します。

 ※オンラインセミナーの場合、セミナー当日の受講券の掲示・確認等は行っておりません。セミナー終了まで保管願います。
 ※場合により、セミナーの開催確定が、開催日の1週間前(5営業日前)になるケースもございます。
 ※中止の場合、申込時のご連絡先(TEL・e-mail等)に連絡申し上げます。

 ※写真のような事前リクエストやご質問を受け付けております(講座開催日1週間前迄)。
 ※講師に受講者の声を事前に届けることで、より実情に即した講習会の実現が可能になります。
 ※お気軽に「こういう講座にしてほしい」という要望でも結構です。是非、お寄せください!
 ※内容によっては回答できない場合がございます。また、事前質問を受付けていない講座もございます。



5. セミナーの1週間前以降からセミナー(Zoomオンラインセミナー)のアクセスURL(入室用URL)を
   メールにてお送り致します。

 ※原則、資料も事前にお送りしております。配布の形式はセミナーごとに異なります。主には、「開封パスワードをかけたPDF形式」か「弊社にて簡易印刷した冊子のタイプ」です。
 ※セミナーごとに記載されている形式以外の資料配布には対応しかねます。ご了承願います。
 ※印刷形式の資料の場合、申込時に記載いただいた住所へ郵送します。別の送付先をご希望の方は、ご連絡下さい。


6.当日は、送信されたZoomアクセスURLをクリックしてご参加願います(以下の入室方法は一例です)。

 

 ※下記画像は2023年10月25日時点のものです。
 ※原則、セミナー開始時間の30分前よりご入室可能です。
  ※Zoomアプリは最新バージョンを推奨します。 (https://zoom.us/download )
  ※Zoomのインストールができない方は、ブラウザでの参加も可能です。
   https://johokiko.co.jp/seminar_chemical/zoom-sampleJ.pdf
  ※姓名とメールアドレス(原則は申込の際と同じ)を記入頂き、「ウェビナーに参加」をクリック願います(下図参照)。



↓↓

 ※ポップアップの「開く」をクリック(下図参照)。



↓↓

 ※セミナー開始の約30分前より音声テスト用の音楽を再生しております。また表示されている注意事項をご確認願います(下図参照)。



 ※弊社担当者から諸注意・諸連絡のアナウンスをさせて頂いた後、講義開始となります。
 ※講師へのご質問については「Q&Aツール」をご活用ください(下図参照)。
 ※マイク利用の場合等、講座により質問の方法は異なりますので、事前のメール連絡や、当日のアナウンスをご確認願います。尚、質問はセミナーの内容に関するものに限ります。
 ※多くのセミナーでは、セミナー終了後の講師への質問も可能です。講座によりその形式・方法は異なりますので、事前連絡や当日のアナウンスをご確認願います。

 ※事務的な弊社への連絡・相談事項は、「チャット」に記載頂けますと幸いです(下図参照)。


7.セミナー中は、適宜小休止を挟みます。弊社担当者あるいは講師からの連絡をご確認ください。

8.セミナー終了後、ZOOMを「退室」されますと、原則アンケートフォームが自動で立ち上がります。

 ※一部講座では、ブラウザやPCとの互換性等により、自動で立ち上がらないケースもございます。(その場合は後日弊社から送付するメールよりご記入ください)
 ※可能な範囲でご記入をお願い致します。できる限り皆様の要望に適ったセミナー創りに邁進したいと存じております。

 ※不明点等ございましたら req@johokiko.co.jpまでお寄せください。




【会場セミナー申込〜当日までの流れ】


 〇会場開催セミナーでは、講師との直接対面でのやり取りや名刺交換が可能です。
(一部例外を除く)。

 〇会場における新型コロナウイルス感染症対応として、弊社では以下の対策を行っております。
 https://johokiko.co.jp/220527.pdf

 ○会場での受講料等金銭の受け取りは行っておりません。以下、URLを参照ください。
 https://johokiko.co.jp/200205.pdf


1. 受講したい各セミナーページの内容・情報をよくご確認ください。

 ※講座によって受講形態・注意事項が異なる場合がございます。
 ※定員を設けている場合や、講師と同業の方の受講をお断りしている場合もございますので、ご確認ください。


2. HPの申込フォームもしくはFAX:03-5740-8766 にてお申込みください。

 ※FAX用申込用紙はこちら:https://johokiko.co.jp/moushikomi.pdf



3. <申込に際しての確認事項>が表示されます。こちらをお読み頂いた上で、
   左下の「了解して申込」をクリックしてください。

 ※お申込の際に必ずセミナー申込要領をご確認ください →
 ※HPからのお申込の際には自動返信メールが届きます。


4.セミナー開催が確定になった時点で、記載頂いた住所へ受講券、請求書、会場地図、
   講習会事前リクエストを郵送致します。

 

 ※場合により、セミナーの開催確定が、開催日の1週間前(5営業日前)になるケースもございます。
 ※中止の場合は、申込時のご連絡先(TEL・e-mail等)に連絡申し上げます

 ※写真のような事前リクエストやご質問を受け付けております(講座開催日1週間前迄)。
 ※講師に受講者の声を事前に届けることで、より実情に即した講習会の実現が可能になります。
 ※お気軽に「こういう講座にしてほしい」という要望でも結構です。是非、お寄せください!
 ※内容によっては回答できない場合がございます。また、事前質問を受付けていない講座もございます。



5.会場地図参照の上、ご来場ください。講座開始の30分前より受付を開始致します。

 ※皆様のご来場を心よりお待ち致しております。
 ※当日お迷いになった際にはお気軽に弊社までお問い合わせください(03-5740-8755)

6.受付に受講票をご提示ください。当日使用するテキストをお渡し致します。

 ※お申込が直前で受講票の送付が間に合わない場合、
  テキストと併せてお渡し致しますので、名刺をご持参ください。
 ※席はご自由です。お飲物等の持ち込みもOKです。
 ※気になることがございましたら、何なりとお申し付けください。
 ※当日の進行スケジュールは、多少時間が前後することがございます。
  予めご了承ください。

7.弊社担当者からのアナウンスの後、講義スタートです。

 ※講座規模に関して:数名から数十名まで、テーマによって様々な規模で開催されます。
 ※単に聴くだけでなく、質問やディスカッションといった双方向性に富んだ講座が多いのが特長です。

8.適宜休憩時間を設けております。

 ※ここまでの講義で分からなかった箇所の質問や、講師・受講者同士で雑談・談笑などがされることもあります。

9.多くのセミナーでは最後に質疑応答の時間を設定しております。

 ※積極的なご質問をお待ち致しております。

10.セミナー終了後、アンケートの協力を頂いております。

 ※現在のご業務内容や講座の感想等、差し支えない範囲でご協力ください。皆様のご要望をダイレクトに反映できるような講座を手掛けて参ります。

11. セミナー終了後には名刺交換が可能です。

 ※個別の質問や人脈を作るチャンスです。
  これを機にビジネスに発展するケースもあります。
 ※講座によっては名刺交換できないものもございます
 (名刺交換の可能な講座は、各セミナーページの講師氏名欄にその旨、記載がございます)。




【セミナー受講者の声】


 〇オンラインセミナー(見逃し配信)・会場開催セミナーともに、それぞれの特色を活かした進行で好評をいただいております。

 ▼オンラインセミナー受講者からの声

 「(遠方なもので)対面よりもZoomセミナーの方が、交通費や宿泊費が掛からず受講しやすいです。」
 「Zoomでの入室に苦慮したのですが、情報機構の方に電話でサポート頂き、無事受講できました。」
 「資料を事前配布して頂いたので、開催日までに内容の予習ができました。」
 「気軽に質問できる雰囲気ですごく良かったです。」
 「マイクON(※)で質問できるなど、ご配慮ありがとうございます。」
 (※)講座により、お受けできない場合もございます。
 「オンライン配信にも関わらず臨場感ある講演で、大変有益でした。」
 「聞き取りやすい説明で、オンラインセミナーに参加して良かったです。」
 「都合で当日参加できなかったのですが、見逃し配信があるおかげで、受講することができました。」
 「後日、録画映像を何度も見返すことができて、より習熟度が増しました。」


 ▼会場セミナー受講者からの声
 「最新情報を含めて盛り沢山の内容で、長時間のわりに楽しんで聞くことができました。」
 「論文や文献でいつも名前をお見掛けする著名な先生から、直接指導を受けられて感激です。」
 「基礎から最新動向に至るまで幅広く網羅されていて、期待以上の情報が得られました。」
 「初学者にも分かりやすい説明で、実務に活かせるノウハウが詰まっていました。」
 「資料も充実していて、理解を深めるためのキッカケとなり、大変有意義で勉強になりました。」
 「名刺交換と個人的な相談にも応じて頂き、ありがとうございました。」
 「休憩中にも色々なお話しがあり、講義以外でも多くの学びがありました。」



 ■現在募集中の各セミナーは以下をご確認願います。

 ・医薬品・医療機器・化粧品・OTC・健康食品関連
  https://johokiko.co.jp/seminar_medical/indexpre.php/

 ・化学・エレクトロニクス・環境・AI・知財・フードテック他
  https://johokiko.co.jp/seminar_chemical/indexpre.php/

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